「乾燥肌」の関連キーワード

乾燥肌

「乾燥肌」関連商品

「乾燥肌」関連書籍

たったこれだけ!美肌になれるキレイの法則(コツ)―美点マッサージ+手づくり乳酸菌パック

Price: ¥ 998

実践的美肌指南

 美肌に関して書かれた本で人気のエステティシャンの本を比較してみました。
*美肌革命:お金をかけずにできる目からウロコ術、分りやすい。
*本著;エステから生まれた独特のマッサージ、説明など分りやすい。

 立ち読み中に、美点なるものを指圧してみるとかなり気持ちがよく
ごりごりしてたので、私に必要なのはマッサージ!と、この本を選びました。
一週間の実践してみての感想
1、マッサージ後、目の周りや頬のあたりがすっきりする。まぶたがすっきりして、大きくなったように感じる。
2、半身浴中やサウナですると、血行が良くなって汗がびっくりするほど多く出る。
3、首のシワが薄くなった。

マッサージが気持ちよく、とても続けやすいと思いました。...More


バカがつける化粧品―あなたの素肌は、20代で乾燥肌、30代で小ジワ、40・50代でカサカサ・シワシワ (危険警告!Books)

Price: ¥ 1,575

化粧品選びの参考にはなった。もう少し掘り下げがあると・・

「基礎化粧品は本来足りない油脂を補うためのもので、
油分をどんどん減らしてサッパリさせるために界面活性剤が増えたり
合成ポリマーで肌をふやかしてしっとりした気になってては本末転倒!」
という主張にはハッとしたし、今後の化粧品選びの指標になった。
また、なぜ石鹸はよくて他の洗顔料(アミノ酸系なども)は良くないのかも
初めて理由がわかったし納得できた。

ただ、界面活性剤をものすごい目の仇にしているけど、結局筆者がすすめる
水っぽくないタイプのクリームにも結局入ってるんですよね…
批判するだけでなく、必要悪と認めた上で、どのように付き合っていいかを
もう少し掘り下げて欲しかった。

例えば、どの種類の界面活性剤ならまだマシなのか、
クレンジングを使うならタイプ別にマシな順は?など。

ポリマーやアミノ酸・コラーゲンを使ったマイルドそうな界面活性剤が
本当に肌に害があるほど強い界面活性効果があるのか?ということも
読んだだけではいまいち信じがたいし、科学的な根拠というか
説得力が足りないような…。
同じ主張の繰り返しばかりでなく、もう少し話を展開させて欲しかった。...More


騙す化粧品―荒れ肌・老い肌・乾燥肌になるのは当たり前 (危険警告Books)

Price: ¥ 1,680

No Review


敏感肌・乾燥肌の悩みはこの人に聞け!―TVショッピングの女王・吉田洋子さんのすべて

Price: ¥ 1,260

No Review


高麗人参事典

Price: ¥ 1,470

No Review


日経 Health (ヘルス) 2009年 01月号 [雑誌]

Price: ¥ 580

No Review


佐伯チズの美肌カルテ〈4〉乾燥・たるみ・加齢 (だいわ文庫)

Price: ¥ 600

No Review


明解! Dr.浅岡の楽しく漢方 <第4巻>ケアネットDVD

Price: ¥ 5,250

とにかく笑えるDr.Kの漢方診療日記

Dr.Kという若手医師が失敗したり勘違いしたりしながら漢方の処方をしてゆく過程の患者さんとのやりとりが、パラパラマンガ風な作りになっているのがとても面白いです。患者さんにとんでもない事を言ってムッとされたり慌てて漢方の手帳を見たりしている姿が、思わず自分と重なったりして親しみが持てます。上級医の適切なアドバイスがとても役に立ちそう。...More


日経 Health (ヘルス) 2008年 02月号 [雑誌]

Price: ¥ 580

No Review


頭からつま先まで肌の不安解消BOOK―ストレス、老化、乾燥、紫外線…、皮膚・髪・爪に差がつくケアのすべて! (健康リカバリーシリーズ)

Price: ¥ 1,365

No Review


関連情報

乾燥肌の保湿
乾燥肌・敏感肌を保湿する. こんなしっとり感はじめて! ... 乾燥肌に効くツボ刺激で肌をうるおす. 良質の細胞間脂質をつくる食事 ... 乾燥肌のバリア機能を復活させる栄養補給. 肌の乾燥を防いで潤いを保つ. お肌に栄養を運ぼう! ...
乾燥肌、敏感肌に"理肌"
肌が生きてる。まったく新しいお肌の美容理論「理肌」 ... 美の先進国韓国で理肌を独占的に発信するトータルビューティーサロンSERI。 Missコリアを15年にわったて輩出しつづけるトップサロンと、彼らが絶対の信頼をよせるリュミエリーナ、 ...
フォンス化粧品公式サイト~美肌スキンケア通販~
... 廻りに着目した新感覚スキンケアで、敏感肌・乾燥肌はもちろん、 ... ご覧になっているのはPC用のサイトです。 モバイルサイトは、携帯からhttp://www.fons.co.jp/mを入力してアクセスして下さい。 また、 ...
乾燥肌 簡単にできる乾燥肌対策
乾燥肌の方が知るべき乾燥肌対策 ... どうすれば乾燥肌は改善できるのかな? ... いろいろな乾燥肌対策や化粧品を試しても、思ったような効果が現れない。 その結果、「私は生まれつき乾燥肌だから、どんな乾燥肌対策をしても・・・」と ...
乾燥肌 化粧品 口コミ!
【乾燥肌 化粧品】の口コミサイト!みんなのクチコミで乾燥肌をぷるるん肌にしちゃおう ... 敏感肌・乾燥肌. トライアルセット内容. アミノリセ(aminorice) 口コミ ... 効果 美白・乾燥肌. Movable Type 4.01 へようこそ! ...

Menu

今、検索されているキーワード


Copyright© 2008 ビタミンC誘導体と化粧品について, All rights reserved.