「ビタミンC」の関連キーワード

ビタミンC

ビタミンC (Vitamin C) は、水溶性ビタミンの1種。生体の活動においてさまざまな局面で重要な役割を果たしている。化学的にはアスコルビン酸のL体のみをさす。
ヒトはアスコルビン酸を体内で合成できないため、必要量をすべて食事などによって外部から摂取する必要があり、ビタミンとして扱われている。一方、多くの動物にとっては、アスコルビン酸は生体内で生合成できる物質であるため、必ずしも外界から摂取する必要は無い。体内でアスコルビン酸を合成できないのは、テンジクネズミ モルモットやヒトを含む霊長類の一部などだけである。
ビタミンCはアミノ酸の生合成に利用される他、副腎からのホルモンの分泌、脂肪酸をミトコンドリアに運ぶための担体であるL-カルニチンの合成など、体内で進行する水酸化反応に重要な役割を果たす。

ビタミンC

ビタミンの一種

→ビタミンC

→アスコルビン酸

「ビタミンC」関連商品

「ビタミンC」関連書籍

小さな会社のブランド戦略

Price: ¥ 1,260

会社にも個人にも!

私の知り合いが「Everyday is Sunday」と言っていたのを思い出した。
彼女は、仕事を引退した後、自宅の庭の手入れや近所のイベント、ちょっとしたバイト、それにボランティア等をして毎日を過ごしている。大変なこともあるけど、楽しそうに話す彼女。毎日「明日が待ち遠しい」みたい。

これは、彼女が好きなことをして過ごしているから、仕事ではないから、というワケではありません。「仕事だから」という理由でネガティブに考えていることを、彼女はポジティブにする方法を知っているからだと思います。その方法を、この本が教えてくれます。

自分の軸がハッキリすれば、行動に出てくるし、それが自信(=ブランド)になっていきます。
本書には、世界中で自分の仕事を楽しんでいる人たちを紹介し、なぜブランドが会社や個人に必要なのか?という意味と、著者がずっと考えてきたことがブレのない内容で丁寧に書かれてあります。

ぜひ繰り返し読んで、
自分ブランドをつくってみてください!

...More


慢性疲労は首で治せる! (角川oneテーマ21)

Price: ¥ 740

No Review


超高濃度ビタミンC点滴療法

Price: ¥ 1,365

No Review


ビタミンCがガン細胞を殺す (角川SSC新書)

Price: ¥ 756

すばらしい本にであって

本屋さんでふっと立ち止まり、即買って帰りの電車の中で一気に読みました。祖父が血液のがん、父が肺がんでした。祖父は他界してから37年たちますが(父は20年たちます)父のときはだいぶ医学も発達して横浜にあるクリニックで直接静脈注射でがんが消えました。薬の中身はわかりませんが今思うと、ビタミンCだったのかな・・・?ひどく風を引いたときに静脈注射一発でよくなるのと同じようにビタミンCを直接打つと病気がよくなると思います。いまやお金儲けのためにわかっていても悪いものを投与してしまう世の中の仕組みもあるのかもしれませんが自分自身、いや身内に置き換えて考えられる人たちが多くなってほしいものです。また、人を助けてあげることは助かった人はもちろんのこと助けた側の喜びも大です。皆さんこの本を読んで、自分の周りの範囲でつらい人、病気で困っている人を助けてあげられたらうれしいですね。...More


人より20歳若く見えて、20年長く生きる! (ディスカヴァー携書)

Price: ¥ 1,050

自力と他力

自分でできる若返り法と、最先端の医療技術とが紹介されています。
血管、脳、栄養とそれぞれの若返りを、“自力と他力”の両面から
大変わかりやすく解説されています。

キレーションについては初めて知りましたが、
一度試してみてもいいかなと、この本を読んで感じました。...More


ビタミンCはガンに効く ビタミンC大量点滴療法のすべて (ディスカヴァー携書)

Price: ¥ 1,050

全然知らなかった治療法だけど

単純にタイトルに惹かれて購入。

専門書に近いのかな・・と懸念していたので、以外に読みやすくて驚きました。
一番良かった点は、分かり易く丁寧に解説してあるので宣伝臭さがなく、
治療を受ける、受けないにかかわらず、ビタミンCの大量点滴法についての正しい知識が付くところです。

治療のプロセスから成功例までもれなく網羅してあって、1冊で非常に勉強になりました。

全く知らなかった治療法ですが、これから日本においても認知されていくのではないでしょうか。個人的にも注目していこうと思います。...More


アンチエイジング教室

Price: ¥ 1,365

No Review


メガビタミン・ショック―隠蔽されてきた「病気産業」震撼のビタミンC超健康パワー

Price: ¥ 1,365

No Review


新ビタミンCと健康―21世紀のヘルスケア

Price: ¥ 1,785

No Review


ポーリング博士のビタミンC健康法 (平凡社ライブラリー)

Price: ¥ 1,427

No Review


関連情報

にきび・美肌・創傷治療におけるビタミンCの役割
この活性酸素を強力に抑えるのがビタミンCです。 ... しかし通常のビタミンCであるアスコルビン酸は水溶性で、壊れやすい物質であり皮膚へは浸透しにくかったのですが、この誘導体であるアスコルビン酸リン酸塩(APS)は安定性があり、 ...
ビタミンC「タケダ」
ビタミンC「タケダ」 -ビタミンC製剤 ... 次の場合のビタミンCの補給. 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期 ... ほとんどの動物は体内でビタミンCをつくることができますが、ヒト・サルなどはつくりだすことができません。 ...
ビタミンCの効果、欠乏症、過剰症の解説
野菜や果物などの食材に多く含まれるビタミンCは風邪に有効というのが有名ですが、他にもコラーゲンの生成など色々な効果があります。 ... ビタミンCが白血球の働き助け免疫力を高めて、風邪などの感染症に対抗します。 ...
healthmaking bitaminビタミン
実験動物としては唯一モルモットが、ビタミンC欠乏症を起こすことがわかってから研究が進み、最初、牛の副腎から結 晶がとりだされました。 ... ビタミンCの欠乏症 ... 1日100mg以上の摂取で白血球ビタミンC濃度がほぼ飽和します。 ...
ビタミン - Wikipedia
... (vitamin) を提案し、発見した壊血病を予防する成分を「ビタミンC」と命名した。 ... その後、各ビタミンの構造が明らかになり、適当な名称が付けられたが、ビタミンB12(シアノコバラミン)やビタミンC(アスコルビン酸) ...

Menu

今、検索されているキーワード


Copyright© 2008 ビタミンC誘導体と化粧品について, All rights reserved.