「アンチエイジング」の関連キーワード

アンチエイジング

抗加齢療法、抗老化療法。

年を取ることによって起る老化の原因を抑制することによって、老化を予防したり、老化を改善すること。

ここ数年、医療や美容・健康分野で注目されている言葉である。

「アンチエイジング」関連商品

「アンチエイジング」関連書籍

動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか

Price: ¥ 1,600

啓蒙的良書

啓蒙的書物は場合によっては教科書的でつまらないものだが、専門外の者にとってわかりやすく知的好奇心を満たしてくれて楽しい。

知識だけでなく、われわれはどんな存在なのか、生命の意味、といった哲学的な好奇心にも火をつけてくれる良書だと思う。

...More


HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

Price: ¥ 1,512

ビジネスパーソンにとって、不健康であることのリスク

先日、あるビジネス系著者のセミナーに行ったところ、
「先の見えない時代だからこそ、健康であることが一番の資本になる!」と言うことを聞き、本書の帯の文言に惹かれて、書店で購入しました。

第一章の「健康の経済学」で、「ビジネスパーソンにとっての健康の重要性」を認識でき、二章以降の具体的な方法についても、すんなり入れます。

「目からウロコ!」という情報はありませんでしたが(著者の健康オタクぶりは必見ですが)、全編ビジネスパーソン目線で書かれているのが気に入りました。すべてを実践するかは別ですが、不健康であることのリスクを認識するという意味でも、「100年に一度の不況」と言われる今こそ、読むべき本だと思います。
...More


やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)

Price: ¥ 1,365

まったくの初心者ですが・・・

なんか最近お腹まわりプヨプヨ。二の腕も逞しくなったような。
背中も肉ついた?
体重は10代の頃より30年間45キロ+−1キロをKeep
でも明らかに体形が崩れて来た。
肉の位置が変化している。

そこで目に入ったのが「やさしいヨガ」
子供の時からメチャメチャ体の固い私。
ヨガを始めたら少しは柔軟になって肩凝り腰痛も改善されるかも?
と皆さんのレビューを繰り返し何度も何度も読んで購入。
まさに40の手習いです。

購入後三週間のド初心者で、まだまだ体も石の様に固い。
でもでも少しづつ曲がるように、上がるようになって来たんです。
主人と息子は私と画面に映るHIKARUさんを見て
「角度が全然違うよ」「もっと上だよ」と。
息子に至っては「フッ」と冷めた目で言葉もなし。

でもビックリしたのはたったの三週間で体が体形が変化したんです。
気になってた部分が改善されて、崩れる前の体形に近づいてるんです。
これには本人はもちろんですが主人も驚いてます。
まあ今まで何一つ運動らしい事をやってなかったので、
効果が出るのが早いのかもしれませんけど・・・

後はHIKARUさんの声!ホントに素敵な声でリラックス出来ます。
寝る前にHIKARUさんの声を聞きながらヨガをやって癒されて就寝。
朝もHIKARUさんの声と共に太陽礼拝をしてシャキッ。
このおかげかお通じもよくなり便秘が解消されました。...More


女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!

Price: ¥ 1,680

耳には入れておきたい内容

私は専門家ではありませんので、このような本で得た知識は、そうなのか〜と思いながら、とりあえず頭においていくかたちにしていますが、やっぱりそうだろうなっていう感じを受けたのは正直な感想です。実際には、乳製品などよりも農薬野菜のほうが危険な場合もあるかとも思いますし、栄養バランスが崩れるほうが心配な場合もあるかと思いますが、癌などとの関連性は、まだ解明されていないことや、論議になっていることもありますので、私にはまだよく分かりません。

でも、女性の健康について、この本で説かれていることにも耳を傾けて、参考にしていく姿勢は大切だと思いました。...More


日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2009年 04月号 [雑誌]

Price: ¥ 650

No Review


1日6分 痩せる体をつくる楽体(らくだ)エクササイズ (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァー携書)

Price: ¥ 1,050

No Review


日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2009年 03月号 [雑誌]

Price: ¥ 650

No Review


IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ

Price: ¥ 1,400

良かったです!

化粧をしなくて良い女というのはすっぴんがかなり良い人だけだなぁと思う今日この日頃、すっぴんのクオリティが低い人って化粧で頑張るしかないなー。と感じている自分に取って救いの本でした。
前よりメイクが上手くなったのと明らかに顔が前より良くなりました。オールカラーでベースメイクのパターンが有り解りやすかったです。

ただ欲を言うと掲載化粧品がやはり高いですよIKKOさん!と思いました。安くて高性能の化粧品も有りましたが掲載ページは少いです。

でも全体的に満足できたので星5です!...More


大人のスキンケア再入門 美容皮膚科医が教える「美肌」と「枯れ肌」の分かれ道 (知恵の森文庫)

Price: ¥ 680

無意味な事はもうしません!

過去に著者の本を数冊読みましたが、その中で一番分かりやすくて良かったです。
過去と内容がかぶるものもありますが、基本的に大事なものは年数が経っても変わらないものなんだと実感。
巷にあふれる美容情報を、科学的根拠から「いけない」「意味が無い」とバッサリ指摘してくれます。
一番良かったのは、『飲むコラーゲン』のところ。
内容は書けませんが、謎な部分だったので理解できてスッキリしました!
医師ではない有名な美肌師の方は沢山いますが・・・私は「経験」よりも「科学的根拠」を信じます。
これで美容情報に躍らされる事なくいられるのならば、むしろお得ですね。
営業的な内容も一切ないので・・・好感度アップです。...More


体が若返る10の生活習慣 頑張らない、無理しない、簡単エクササイズ (ソフトバンク新書)

Price: ¥ 767

タイトルは魅力的だが

「頑張らない、無理しない、簡単エクササイズ」というタイトルが気に入って読んだが、テレビの健康番組レベルの内容であまり参考にならなかった。 ここで書かれている。
1 よく歩く
2 階段を利用する。
3 バランスよく食べる
というのは、健康に多少なりとも気をつけている人は実行しているのでは。
...More


関連情報

大阪/梅田 アンチエイジング デザイナーズ&アーティスツKunoクリニック
東梅田駅近く。再生医療、リフト治療等のアンチエイジングの診療案内。 ... 当サイトは、大阪/梅田の美容外科の医師が運営するアンチエイジング専門サイトです。 ... 大阪でうけられるアンチエイジング ~Kunoクリニックビューティーサイト ...
非特定営利活動法人 アンチエイジング医療協会
生活の質、QOLや予防医学に関する活動案内。 ... 最近では「予防医学」が医療としてその重要性が認識されることになったことにより、その一環として「抗老化(アンチエイジング)」も同様に注目されてきています。 ...
アンチエイジング・若返りナビ
気になるアンチエイジング対策は、美容整形クリニックにて手軽に行うことができます。 ... 若返りやアンチエイジングという言葉は、様々なテレビや雑誌の特集でとりあげられるようになりました。 ... アンチエイジングで、若さと美しさを取り戻す方法はたくさんあります。 ...
[アンチエイジング]All About
スキンケアブランドに関するコラム、リンク集。 ... アンチエイジング おすすめガイド記事. 一挙公開!春の艶肌を引き立てる新作コフレ ... アンチエイジング 最新記事一覧へ. アンチエイジング 注目ガイド記事. 02月15日. 腸 ...
アンチエイジング【若返り】ならアクアクリニック美容外科 安心の全国15院 ...
東京・大阪・広島・和歌山など全国15院展開の美容外科。アンチエイジング(若返り)、お顔のご相談など。美容外科は変える技術とセンスが条件。

Menu

今、検索されているキーワード


Copyright© 2008 ビタミンC誘導体と化粧品について, All rights reserved.